七夕

この時期の毎年行事の七夕飾り。
子供たちと短冊に願い事を書いて、
実家の母の友達宅のホンモノの笹をもらってきての飾り付け。
しかし、ちょちょの願い事は毎年同じこと書いてるんだけどなぁ( ̄_ ̄|||)
その日の夜は、ちょっとリッチに近所の焼き肉屋さんへGO!(笑)
偶然、弟が行ってる会社の人たちが、打ち上げで来てた。
カナリの人が、順番待ちをしてて、待ってる間に、
子供たちは、弟の膝の上で夕食をすませてしまう(笑)
私と旦那だけで、別の場所で夕食をすませ、子供たちと再び弟の会社の人たちにお礼のご挨拶。
そのまま、1時間ほどしゃべりまくり…
って言うのも、弟の行ってる会社と、旦那の行ってる会社の親会社がタマタマ同じってのもあって、
お互いがよく知ってるからなのだ。
弟の結婚式の話しを少しした。
海外ウエディングをすると言う弟。
子供もいてるし、海外に行くのは、ムリかな?って思ってた私。
弟から、
『行きたくないんやろ?』
って聞かれ、
『行きたくないんやなくて、
 ねぇちゃんは、ホンマは行きたいけど、ムリなんよ』
って言ったら、
『お金なら何とかなるで』
って言ってくれて、ちょっとその気になってたりした(苦笑)