ソフトバレーボール大会

幼小合同チームによる、毎年恒例の市内ソフトバレーボール大会。
うちが、小学生の頃からあった。
昔は、子供がやってたモノだったんだが、
今は、市内の幼・小・中の父兄がチームを作り、トーナメントで試合をする。
うちらが子供の頃の…今も、地域によっては盛んに行われてるんだろうが、
ママさんバレーのようだ。
今回の大会は、毎年恒例の学校行事なんで、
事前にみんなが練習をしていたが、
やはり、学生時代にバレー部だった人を集めたチームは、チガウわ。
うちは、もっぱら見る人なんで、気楽だが(笑)
そして,小学生時代の幼なじみとのおしゃべり。
と、云っても、その子は市内の小学校の先生なんだけどね(笑)
でも、楽しいからいいでしょ(笑)
うちのだーは、人数集めのための一員のようなモノなんで、
結果は云わなくても、わかるが、
昔とはカナリルールも変わってるから驚き。
今回の驚きは、足使いOK!ってコト。
何か、だーが足使いまくってるとは思ったが、OK!だったとは(苦笑)
これが、公式ルールになってるって聞いたときには、またまた驚いたんやけどね(笑)
そして、だーはお決まりの松阪で打ち上げ。
帰宅は、午前様。
お疲れでした(笑)