油チケ交換

だーがサッカーの新人戦を見に行くと云う。
別に、サッカーは見たくないが、せっかくの休みなのに
家族が一緒にいないのはなんだか許せないってかね(苦笑)
で、一緒について行くことに。
近所のグランドでも同じ大会があるってのに、
だーの目当ての学校は、車で1時間かかる会場ですると云う。
少し早めに家を出て、だーお気に入りのうどん屋
そこで、木漏れ日がかかり思わず反応してしまう私(笑)
うどんを食べたアトも、少し時間があったので、
ドライヤーがいかれかけてたので、電気屋もあるとあるショッピングセンターへ。
コレと云って何も買うものが無いので、
ただぶらぶらと時間をつぶす。
それだけでもね。
いいのよ。
母子家庭的な休日よりはね。
サッカーに興味がないウチは、車の中で、大好きな西村氏を詠み過ごす。
サッカーに少し興味のある子供たちは、1時間だけ試合を見、残りは車の中で過ごす。
サッカーを見るのが本命のだーは、最後まで試合を見、満足して帰って来る。
それでもいいのよ。
同じ場所にいるだけでね。
家族だからね

あっ。
タイトルの、油チケ交換のことかいてないぢゃん(苦笑)
そんなこんな休日を過ごすタメに出かけるんだけど、
家出る前に、
ローソン寄って!
と、だーに云う。
ローソンでなかったらいかんのか?
と、だー。
当たり前やん!
心の中で叫ぶ(笑)
家から一番近いローソンに到着。
さぁ、交換するぞぉー
と、機会に向かってると、ローソンのおやぢ
わかりますか?
って、声かけて来る。
わかるっちゅーねん!ムカッ( ̄∩ ̄#
感動のご対面をはたしたチケ番号は、200番にはなってなかったものの、
ちと微妙なカンジ。
でも、行けるからヨシ!だな(^^)ニコ