だー休み

工程がないので、会社が休みだと云うだー。
で、ちょちょの送り迎えを頼む。
そして、町内の大塚池のに新しくできた
ボランティア公園の記念式典の予行演習が今日あるので、
その、ビデオ撮影も頼んだ。


だーが、ちょちょを連れて家を出た直後に、
ちょちょのお箸を入れ忘れていたことに気付く。
が、だーは灯油を入れにスタンドに行ったらしく、
なかなか帰って来ない。
で、書き置きをして、会社に向かう。


会社から帰宅して、だー曰く
ちょちょの箸を持って行ったら、
丁度予行の準備してて、手伝って!
って、云われて、いろいろ手伝ったわ。
だって(笑)
そんなことになるかな
って、思ってたから、やっぱりなって思った(笑)
会長の、竹内さんと、役員の話や、自治会の話等いろんな話をしたらしい。
驚いたのは、園長(校長…園長と掛け持ちしている)に、名指しでお礼を云われたらしい。
もう、園長にも、ウチのだーがうっきのお父さんだと知られてるらしい。
幼稚園や小学校のPTAのソフトボール大会やソフトバレーに積極的に参加してるんで、
顔と名前を覚えられてるらしい。
コレからもがんばって、お父さんしてや(笑)


そして、2時半のお迎えも当然ながらお父さんの出番。
そこでは、サッカーのコーチをしてることもあって、
今度は父兄に声をかけられたらしい。
まあ、お父さんが迎えに来てたら、ビックリするわな(笑)