決定?

昨日より、カナリ腫れてるうっきのほっぺ。
痛みもカナリあるみたい。
ヒエピタを貼ると気持ちいいと云う。
食欲もない。
右は、まだ腫れていない。
やっぱりおたふくなんかな?
会社から帰宅後、実家で今日の様子を聞く。
午前中はずっと寝てたらしい。
でも、昼からは、ゆうまくんが持って来た宿題をした
と云ってた。
熱もなく、夜はうどんをペロリと食べた。
元気もある。
夜、うっきの担任の先生から自宅に電話がかかった。
明日、元気そうなら、お母さんの判断で学校に来てもらってもいいですよ。
と云う。
なぜか、昨日塾に行ってたことも、先生は知っていた(;^_^A アセアセ・・・
元気だが、まだ腫れはひかないし、触ると痛いと云うので、
明日も休ませるつもりではいる。
うっきのおたふく、軽い方なんかな?