油!

いよいよ、油当日。
昨日は、結構遅くまで起きてて、
「明日起きれるかいな?」
なんて、心配気味だったのに、なんと6時に目が覚める。
それから、コーフンして眠れず、
まず、だー&子供らの昼食用のうどんの汁を作る。
同時に、コーヒーを入れる。
それからは、洗濯を干したり、化粧をしたり、庭の水やり。
時間あったんで、マニキュアなんぞも塗ってみる(笑)
着替えを済ませても時間は十分すぎる。
家でいてても、落着かないので、早々と家を出る。
と、早起きしたせいか、なんか、おなかすいてくる。
そーや、うどん食べよう(笑)
と、朝6時から開いている店が市内にあるのを思い出し、行くことにする。
「かまたま!」を注文。
すりごま、しょうがをたっぷり入れ、
かまたま用しょうゆを少量かけ、ペロリといただく。
そのアト、うっきのパジャマを買うため、メガマートへ。
そんなこんなしてるうちに、時間はいいカンジに。
いざ、宇多津駅へ!
特急列車に乗り、岡山へ。
そして、新幹線に乗り換え。
広島駅で、約1年振りにハハと再会。
まず、腹ごしらえ!
やっぱお好み焼き?
と、初体験だったりする広島風お好み焼き。
どんなもんかいな?
と、思って、楽しみにしてたが、
タレは甘く、あんまり口にあわないかも…(ゴメンナサイ)
タレが甘かったから、なぜかショウユかけたいかも…と、思ってしまった(苦笑)
そのあとは、ハハととりあえず現場(ライブ会場)を確認して、
商店街へ。
まだまだいけるやろ?
と、思ってたのに、二人でお茶しながらだべってたら、あっちゅー間にグッズ先行販売時間に。
で、会場に行き、ストラップGET!
今回のTシャツ。
かわいかったから、欲しかったけど、キッズ150で、デカスギのタメ、
購入断念( ̄_ ̄|||)
開場時間までの数十分を、ター、ミサコ、メグミチャン、そして、お初のサンチャンと合流してだべって過ごす。
階段での順番待ち中に、ユ、キョ、マシマとも逢う。
別々に入場したのに、結果みんな一緒にライブを体感出来る場所を確保!
コレって、スダンディングのイイトコよなぁって思う。
ライブは…
おもろくない訳がナイ!
もぉ、2時間半笑いっぱなし!
尚ちゃんともいっぱい目が合ったし( ̄m ̄* )ムフッ♪
しかも、あの曲のトキ!
絶対、アレは、勘違いなんかやないって。
あのトキの尚ちゃんの指先には、ウチがいてたんやモンっ
尚ちゃんの指からウチに向かって、
光の筋が見えたんやもん。
一直線に、うちに向かって、伸びてて、
それが、グサっって突き刺さったもん。
気付いたら泣いてた。
腰抜けて倒れるかと思った。
ライブが終わっても、笑いすぎで頬骨痛くて、
筋肉痛も始まりかけてるっぽくて。
帰りの電車の中、うとうとしてしまってた。
気付いたら,児島。
この駅は、宇多津に似てて,以前ウトウトしてて目が覚めたら児島やって、
うわぁ!降りなぁ〜〜〜〜〜
って、降りたとたん列車が発車。
セーフ!
って、思って、よーぉく見たら、、児島やった( ̄_ ̄|||)
と云う経験があったりする。
今回も、うとうとしてたんで、うわぁ!
って思ったが、宇多津には停車しないのを思い出し、シートに座り直す(笑)
昼間の暑さが嘘のように、坂出に着き、ホームに出ると寒い(((=_=)))ブルブル
帰宅したのは,12時15分。
風呂に入ると少しおなかがすいてきたので、
C○○Pの冷凍たこ焼きをチン!して食べ、
コーフン状態で眠れない目を、無理矢理閉じ眠った。