遠足!

fumica2005-05-11

朝、早く目が覚めた。
ので、ます庭の水やりをした。
で、弁当作ろう!
と、キッチンに立つと、洗っておいたペットボトルの中に、ハエがぁ( ̄_ ̄||)
なんでや?って思い、ほっとこうかとも思ったが、
もし、出て来て飛び回ってもウルサイんで、そっとふたをしてみた(爆)
で、そのまま放置。
いつか、酸欠でおとなしくなるだろう(そー云うもんか?(爆))
で、お弁当。
おにぎり、卵焼き、たこさんとかにさんのウインナー、
ミートボール、唐揚げ、ハンバーグ、スパベキー(@ちょちょ風)
レザート(デザート)のりんご。
いつもは、なかなか起きないちょちょも今日は早起き。
お手伝いまでしてくれる(笑)
いつもこうだと良いのに(笑)
天気もよく、サイコーの遠足日和。
バスで坂出の瀬戸大橋記念公園へと向かう。
隣に座った、リクちゃんのおかあさんと、しゃべってる間に到着。
到着するとすぐに写真撮影。
ちまきでワッカを作り、親子で電車になってのミニゲーム
約1時間の自由行動の後、お弁当タイム!
食後は、子供たちは駆け出して行き、
親たちはおしゃべりをして、最後の親子遠足を満喫する。
盛り上がりすぎて、今度呑みに行こう!
て話にまで発展。
シキリ役を何となくまかされてしまう(笑)
さて、飲み会
いつにしよう(爆)