職場でトリビア(笑)

英文資料のコピーの状態がすっげー悪く、
消えかけてる所を上から鉛筆でなぞり濃くする
と云う作業をしていたとき、? こんな記号が出て来た。
てっきり、≦ ← この記号が消えたものだと思ったが、
もし、間違ってたらいかんので、確認してみると、
社員さんもこんな記号見たことナイ!
と云う。
そこで活躍するのが、スティーヴン(笑)
聞くと、英語圏内では、≦ ← を ? 、≧ ← を ? と記入するらしい。
ティーヴン的には、≦ や ≧ の記号の方が、見たこともナイ奇妙な記号と云うことらしい。
社員さんとフタリ、へぇ〜〜〜〜〜〜〜
の連続だった。
まさしくトリビアである。
全然役に立たない、ムダ知識なんだけど、へぇ〜〜〜〜〜である。
PC記述は、? と ? なんだが、手書きの時は、< と > の下側の − を / のようにナナメに書くらしい。
それを聞いて、またしてもへぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜である。
何度も机をへぇ〜〜〜〜としていると、社員さんに
トリビアにだしたら?
と云われた(笑)



マジ出そうかいな(笑)