給食参観

30分間、ちょちょと一緒に段ボールでカエルを作ったアト、
給食参観だ。
今日のメニューは、五目うどんってコトで、カナリ楽しみだ。
ちょちょが給食を用意してるトコや、食べてるトコロを少し見たアト
母親が準備を始める。
2年前、うっきのトキは、完全に親子は別
(子は教室で食べ、親は廊下に机を並べそこで食べる)と云う
淋しくつまらないモノだったが、今回は、ちゃんと一緒に食べれた♪
今回の給食。
うどんは楽しみだったんだが、主食がパン(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
小学校時代も、給食のパンはいつも残して、袋に入れ持って帰っていた。
今回は、どうしよう…
って、思いながら、一応先生に「ビニール袋ありますか?」
と、聞いてみた(苦笑)
ら、O-157以来、給食の持ち帰りは禁止になってるらしい( ̄_ ̄|||)
そー云えば、うっきがおたふくで休んだ時も、給食のパン、持ってこんかったなぁ…
さて、このパンどないしよ…
って、困ってたら、ちょちょが、
「おかあさん、ぼくが食べてあげようか?」
って、云ってくれた!
半分くらい、残すかな?
って、思ってたのに、なんと全部食べた!
スッゲぇ〜〜〜〜!
いっぱい褒めてあげた(*^-^)ニコ