鉢伏グランドで

サッカーの練習があった。
普段は土曜日は、朝比奈グランドでの練習なんだが、
今日は3〜6年生が鉢伏で練習試合をするので、
コーチ陣がみんなそっちに行ってるってコトもアリ
あいてるコートで1・2年が練習するコトになった。
練習に連れて行き、昨日職場でカナリ暑く、体力消耗してたウチは、
何だか眠くて、車の中で仮眠して過ごした。
練習が終わり、うっきを迎えに行く。
明日の練習試合のコトを話してたその時。
いきなり、とある父兄に呼び止められた。
「団長さんは、奥さんがしてくれないと困るんですけど。
 試合のトキ、奥さんが来てくれないと、
 コーチが、試合中に相手のコーチにお茶あげたり、
 お弁当なんか買い出しに行ったりするんですか?」
はぁ?
ってカンジである。
一緒にいた父兄が、「奥さんが団長してるんぢゃないんですか?」
と、フォローを入れてくれるが、ソイツは続ける。
「雨の日の練習中止の連絡も、コーチがしたり、
 お茶当番の連絡の用紙もコーチが配ったりしてるぢゃないですか。」と。
なるほどね。
そこなのね(苦笑)
ウザイナ…って思いつつ、
一応フォロー。
「仕事してるんで、平日には行けないこともあるから、
 主人行くし、渡しといてって、頼んだんです。
 練習の時は、主人行くトキは、私は送り迎えはしないけど、
 試合のトキは、行きますよ。
 去年も、2度試合に行ったけど、主人が行ったトキも行かなかったトキも、
 行きましたよ」
と、云ってやった。
どこに、我が子の試合に行かない親がいるんや?ムカッ( ̄∩ ̄#
ムカついた状態のまま帰宅。
しばらくして、だー帰宅。
聞いてよ!!!!!
と、怒りぶちまけると、やっぱりきたか。
と、云う。
なにが?
と、聞くと、この前の練習のとき、いつの間にか恒例になってる、
試合後のおやつを、1・2年団はやめて欲しい。と、云ったらしい。
それに対するバッシングだと思う…って(-_-メ;)テメ・・・
そんなんで、嫁のウチにあたるなぁ〜〜〜〜〜ムカムカ…((o(-゛-;)