豪雨

昨日の、夕方から雨が降り出した。
雨が降ったのは、半月振りらしい。
が、早明浦上流では、たいして降水量ないらしい( ̄_ ̄|||)
いみないぢゃん(苦笑)
しかも、大雨・洪水警報(雷付き)だったりするんで、
台風時のような水害が、県内の至る所であったりする。
加減を知らんのか@雨雲
少し、雨が小降りになると、
うっきとちょちょが外に出て行った。
川は、いっぱい雨降って危ないから、すぐ帰ってくるんで!
と、云ってたのに、なかなか帰って来ない。
外に出てみると、近くの子と、川で遊んでるぢゃないか!
しかも、3年生の子が、川に落ちたか、わざと落としたかはわからんが、
川の中に入って、サンダルを取ってるo(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
「なんしょんな!!!!!!!」
って、怒ったわ!
水位は下がってるとは云え、まだまだ、川の流れはいつもより早いやろーし…
なんかあってからぢゃいかんもん。