残業

思いがけず、遅くなった。
残業中、おなかすいた〜〜〜〜
って、スティーヴンとの会話。
晩ご飯なに食べる?
って、聞くと、モス!
いつも?
って聞くと、ノー(笑)
そりゃそーよな。
自分でも、作ると云う。
何作るの?
って、聞くと、
肉を焼く。
と云うんで、それだけ?
と、聞くと、ポテト。
茹でるん?
て、聞くと、ボイル?と聞き返される(笑)
ポテトをゆでたものに、バターをつけて食べるらしい。
ご飯はあまり食べないらしい。
えぇ〜
って、云うと、日本人ぢゃないと云われた(笑)
ディナーにライス食べへんのか?
って思ってしまった。
そう云えば、ビアガーデンの時も、肉ばっかり食べてたイメージあるわ(笑)
ジャガイモ茹でるなら、シオつけて食べるのもおいしいよってアドバイス
マヨネーズもいいよって追加しといた。
マッシュポテトも時々するらしい。
食文化の違いにちょっとびっくり。