うっき遠足。

うっきが、塾の遠足に行く。
電車に乗って行くと云う。
駅までちょちょも一緒にお見送り。
自分は行けない…と、わかると、チトご機嫌ナナメ。
で、うっきには内緒で!
と、二人だけの秘密のお出かけ
(うどんを食べに行ったり、おやつにマックを食べたり、
 本屋に行ったり…くらいのコト)
をしてやると、上機嫌(笑)
岡山で、列車事故があった為に、
ダイヤが大幅に乱れる。
行きも帰りも、カナリの遅れがあった。
子供たちは、とっても楽しかったようだが、
先生は、ホント大変だったと思う。
ご苦労様です<(_ _)>
500円のお小遣いを持たせて下さい。
と、云われていた。
それで、売店で買い物をして、算数のお勉強を兼ねるらしい。
うっきが買った土産。
ライトを買った。
と、云うので、どんなんやろ?
って、楽しみにしてたら、ライトを照らすとそこに幽霊が浮かび上がると云う、
名付けて
0(零)ライト
らしい( ̄_ ̄|||)
子供って、しょーもないものが輝いて見えるんよなぁ(苦笑)
このライト、480円もするらしい(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
もったいない…
って、密かに思ってたら、
ホンマは、ちょちょに土産を買ってやろう!
って、見てたんやけど、500円以上したんで、コレにした。
と云う。
じゃあ、許したろうかな。
母は、単純である(笑)