鼓笛とまつりと眼鏡。

昨日書いてもらった、処方箋を持って、
メガネ屋(と、云うんかいな?)に行く。
この前より、カナリ度(って、漢字でおーとんかいな?)が進んでますね。
と、云われる。
前の時は、緩めに作っておきます。って、ゆってたから…
それでも、進み方は早いってのは感じる。
診察のたびに、視力悪くなってるカンジ。
レンズ交換と云うコトで、なんかレンズでも2種類あるらしい。
度がキツイんで、ゆがみの少ない方のレンズがいいですよ。
と、云われるが、ワケわからん(;^_^A アセアセ・・・
使うのは、うっきだから。
と、思い、どっちのレンズが良い?
と、聞くと、
トーゼン、ゆがみの少ない方がイイ!
と云う。
んで、そっちのレンズにした。
受け渡しの約束を、5時にして、いったん家に帰る。
と云うわけで、数時間の眼鏡無しの生活(笑)
少し休憩して、ちょちょの鼓笛の準備に向かう。
衣装を着ると、凛々しくなる。
小太鼓を持つ。
公民館に行く途中にある、焼き肉やの駐車場で、1曲演奏したアト、
公民館へ。
ステージに上がり、ドラえもんとさんぽの2曲を演奏する。
演奏が終わり、着替え,片付けをしに幼稚園に戻る。
そして、うっきお楽しみの眼鏡受取に!
レンズ交換をした眼鏡との、感動のご対面!
と云うカンジだ。
ものすごぉ〜〜〜〜〜くよく見えるらしい。
むっちゃ感動しまくってる。
そのまま、再度公民館へ。
今度は、じいちゃんのカラオケを見に行く。
ここで初披露のうっきのメガネ姿。
仲の良い父兄数人から、目悪いん?
と.聞かれコレまでのことを話す。
子供のコト、仕事のコト。
いろんな話をしてる時間がほとんど。
まつり…ってより井戸端会議だ(笑)
そして、じいちゃんの歌が終わると、待ちに待った抽選会。
いつも、何にも当たらず残念でした
って、カンジで帰るんよなぁ…
で、今年はいつもより早く会場に来て抽選券を提出してみた。
いつもと違うことしたら、何か当たるかも!ってな。
そしたら、当たったよ!
松坂のお食事券!
狙いは、自転車だったんやけど、当たらないよりいいかってな(笑)