祝。

うっき。
8歳オメデトウ。
朝、資源ゴミのこと色々してる間に、
うっきが学校に行ってしまい、おめでとうを云えなくて…
そのせいで、うっきも自分の誕生日のこと忘れてて、
先生にもヒロヤくんにも今日が誕生日や!って
云えんかったって(ToT)ゞ スンマセン



チェ。
オメデトウ。
あなたたちがいなかったら、
今のうちはいないでしょう。
あなたたちの影響は、カナリのウエイトをしめてる。
ステキすぎる10代を過ごせたのは、
あなたたちのおかげ。
楽しい友達が全国に出来たのも、あなたたちのおかげ。
ホントにアリガト。
コレからも、ステキな音を聞かせて下さい。





昼休み、スティーヴンがヒトリでご飯食べてるのを発見。
ウチもヒトリだったんで、隣に座って一緒に食べた。
今日のカレーは甘い。
と云うスティーヴンが食べてるのは,ハヤシライス。
カレーぢゃなくって,ハヤシライスやで。
と、云うと、????
って、なってた。
聞くと、オーストラリアにはハヤシライスはナイらしい。
ウチはうどんを食べてて、うどんにもれなく付いて来るおにぎりを
持って帰るんよ
って、云うと。
『スネック?』
と,云うスティーヴン。
はぁ?
って聞き返すが、何度聞いてもスネーック。
よぉーく聞くと、どうもスナックのことらしい。
おなかがすいたら途中で食べるん?って聞かれたから(笑)
イントネーションが違うだけで、こうも違って聞こえるんや。
と、改めて実感。