うっき誕生会!

fumica2005-09-25

うっきの誕生会。
昼からじいちゃんに連れられ、
プレゼントを買いに行くうっきとちょちょ。
で、その間にだーとふたり注文したケーキを取りに行く。
バタコさんちにケーキを持って行き、
ルミちゃんと合流して買い出し。
いつもとは違う、メニューにするハズだったのに、
肉を見たとたん、ヤッパ焼き肉?(;^_^A アセアセ・・・
ってなって、急遽メニュー変更!
バタコさんと、マサトに電話して、ご飯の用意と、炭の用意を頼む。
肉、野菜、刺身用魚もGETして、買い物終了!
帰ると、待ちかねた子供らが、まだぁ?(笑)
肉を切ったり野菜を切ったり…
準備の間に、だーやじいちゃんは机やイス、バーベキューセットのセッティング。
待ちかねた子供らの為に、早めに肉を焼き始める。
肉が焼け始めた頃、じいちゃんがさばいた刺身登場!
のんびりマッタリの食事後、片付けし、ケーキ登場!
今年のケーキは、ヘラクレスオオクワガタ!
昆虫図鑑持参で描いてもらったそれは、カナリのリアルものもの!
うっきがヘラクレスの胴体部分、ちょちょが頭と角部分を食べ、
残りを、みんなでわけた。