ちょちょの遠足、うっきの参観。

楽しみにしていた、ちょちょの遠足。
いつもお決まりっぽいメニューやが、大喜びのちょちょ♪
弁当をつめる前に、一応チェックが入る。
まぁ、いつも合格もらえるんやけどね(笑)
弁当二人分は、やっぱりバタバタな朝になる( ̄_ ̄|||)
それでも、なんとか支度をすませ、ちょちょを幼稚園に送り、
そのまま隣の小学校へ。
うっきの参観である。
1日のうち、いつ行っても良いと云う参観日。
仕事を休めないので、朝イチの授業を見ることにした。
算数である。
大きい声で手を挙げて発表するうっき。
このトキ、カケル(×)の書き順が違う!
と、思った。
(こりゃ、家に帰って注意せんと!)
って思った瞬間、先生が、
カケルの書き順もちゃんと書けてるな。
と云うやない!
もう、隣で見てたトモヤくんのお母さんと、
今の今まで反対書いてたわ!
と、二人でびっくり(笑)
そのアト来た、タクヤくんのお母さんから、うっきとタクヤくんとユウマくんの3人で
いつまで半袖で行けるか!
って競争してるらしい( ̄_ ̄||)
どーりで寒くても長袖着ないハズや。
でも、そんなうっきの学校の様子がわかって、
前の明るいうっきに戻れたって実感出来てホンマに良かった(*^-^)ニコ
って、安心して仕事に行くと、4時過ぎ、バタコさんからTEL。
うっきが顔中ひっかき傷を作って帰って来たらしく、
相手はヒロヤくんらしいとのこと。
うっきは悪くないのに、いきなりひっかいてきたらしい。
一応、ヒロヤくんのお母さんに、こんなことがあったらしいんで、
聞いてみて。と、メール。
しばらくして、うっきが当番の仕事を無理矢理ヒロヤくんに命令してやらせようとしたことが
気に入らんくてやったらしい。
と、レス。
ソレって違うやん?
と、思ったが、うっきが嘘をついてるのかも…
って思い、まぁ、先生に聞いてみてからにしよう。
って思ってたら、またしばらくして、ウチの子が悪かったみたい。
また、謝りに行きます。ごめんなさい。
と、メル。
ウチもそれ以上はあんまり云わんかったが、結局謝りに来ず。
夜遅いから、明日にしたんかな?
と。思うことにした。