昨日寒かったからか?

早朝に突然ちょちょが起きて、エライと云う。
熱をはかると、8度( ̄_ ̄|||)
急いで、座薬とヒエピタとアイスノンで冷やす。
去年は、うっきヒトリだったんで、ずっと一緒にサッカーをしてたんやが、
今年は、1年も増えたんで、サッカーに行くのを中断していた。
そしたら、この前からよく熱を出すようになった。
先月も熱を出したんよな。
やっぱ、スポーツって、カラダ鍛えられるんやなぁと実感。
午前中、おとなしくしてて、午後から気分よかったら、
セイリュウさんのお祭りに連れて行こうかなって思ってたのに、寝てしまってたんで、
うっきと二人で行くことにした。
見覚えのある顔!
でも、曼陀羅寺の獅子に馴れているうちには、淋しい感じがした。
曼陀羅寺は水分神社で獅子を遣うが、下所、三井ノ江、本村、十五丁はトウザイさんとセイリュウさんとで
合同で獅子を遣うらしい。
昔かららしいが、曼陀羅寺しか見たことのないウチにとっては、
町内のまつりとは云え、新しい発見だった。
まつりから帰ると、ちょちょが起きていた。
いつもなら、おいてけぼりにあうと、ジダンダをふんで怒るのに、
今日は、残念やったな。
と云っただけだった。
よっぽど体調が良くなかったんだろう。
熱がナイと、起きて遊ぶが、やっぱしんどいんか、イマイチ元気がナイ。
夜、8度3分の熱。
明日には良くなるとイイんだが…