引越しと忘年会の打合せ

朝イチに、弟から
引越しの手伝いをして!
と、ヘルプのTEL。
今日は、家中の花の引越し。
ヒトツ買うと、はまってしまい、
気づくと大量の花。
Kトラ1車に花。
それを、2Fの新居?(苦笑)に運ぶ。
今の家より、ベランダが狭いのもあって、
すべてを運ぶことにはならない。
んで、実家に少しお裾分けしておくことにするらしい。
そんな引越しの休憩で、ルミちゃんから素敵なジュースをいただく。
水木仕様ジュース(笑)
目玉オヤジ汁がゆず味。
ねずみ男汁が夏みかん味。
という、ネーミングに反する柑橘系の味。
そして、あっさりのウマミ。
以外だったわ(笑)
1時をカナリ過ぎたところで、移動作業も終わり、
カナリ遅めのお昼ご飯。
別々に、食べに行くつもりやったのに、
ルミちゃんが、一緒に行こう!
って、ゆってくれたんで、一緒に行くことに。
雨も振り出したんで、とりあえず洗濯物だけ取り込んで
部屋干しぃ〜〜〜〜o(´^`)o ウー
その間、外でずっと待っててくれた。
で、お手伝いのお礼に…
と、おごってもっらってしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんなにたいしたコトしてないのに(^。^;)


遅めの昼食後、だーにTEL。
すると、もうすぐ家で忘年会の打合せをするという。
なんかお菓子でもこーてきてくれ!
と、云うので、買い物に。
スーパーに行くまでの間に、ちょちょは車の中で寝てしまう。
昨日、寝るのが遅かったのと、お手伝いを張り切ってしたから疲れたのか…
買い物に誘っても起きない。
急いで買い物を済ませ、自宅に帰宅。
ちょちょをまず布団に寝かせ、会話に参加。
途中、一斉メルでみんなの意見を聞いたりしながらの話し合い。
なかなか話がまとまらないまま、時間切れで、一時解散。


そそ、
その間に、ハウスが蛍光灯の取替えに来た。
無料かと思ったら、蛍光灯代をしっかり請求された(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
そんなんなら、1週間も放置せず、自分で取替えするのにぃ(-_-メ;)テメ・・・