150㎝ライフ。

150cmライフ。
身長146.7センチのウチにとっては、カナリ興味を引くタイトルだ。
パラパラと、立ち読みしてみる。
本屋の片隅だと云うのに、共感できる部分が多々あり、
プッ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
って、思わず声を出して笑ってしまった(笑)
特に共感出来たのが、電車の中での出来事。
別に、電車男のように、エルメスさんのような素敵な異性と出逢った!
って云うような恋物語が綴られていたワケぢゃなく、
たとえば、荷物を持って乗車したとき、
網棚を使いたいがとどかず、誰かに荷物を網棚に乗せてもらっても、
今度は降りるときにその荷物を自分で取るコトが出来ないんで、
網棚の上に荷物を置くことはほとんどナイ。
とか、混雑してる電車に乗った時、つり革につかまると、
身体を伸ばしきった状態になり、カナリ苦しい。
背の高い友達と一緒に乗った時などは、
友達の腕につかまる。
と言う綴りだ。
コレは、実際ウチは経験していたコトだっただけに
カナリ笑った(爆)
網棚は、未だに使ったことないし、
飛行機に乗った時も、棚?を利用しようと思わない。
混雑している電車に乗った時は、真ん中の方に乗らず、
入り口近くに乗り、つり革ぢゃなく、ドアの淵についてる棒?
を持つ。
もちろん、友達の腕につかまった経験もある(爆)
その他にも、キッズサイズの服が着れる…等。
共感できる、150センチさんも多いのでは?(笑)