昼休み

トイレで逢ったパートさんに、残業時間のつけ方について聞いてみたら、
アイツと違うことを云ってた。
ウチは7時間パートだが、8時間までは割り増しがなく、
8時間超えた分から手当てがつく。
残業時間45時間超えの申請は、8時間以降の残業分の合計が
45時間以上の時に発生すると言う。
ってコトは、前回のカット分はしなくてよいカットやん(|||_|||)ガビーン
申請したら、色々云われるきんカットして提出した〜〜〜〜
って、云うと、今回上乗せして出したら?
って、云われて、
そんなコトしたら、チェックしるから、ナンクセつけられる〜〜〜〜
って、云ったら、
同期やけん、あんまり云わんといて〜〜って、云われ、びっくりアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
その後、トイレで偶然逢った別のパートさんで、色々愚痴を聞いてもらってる人に逢って、
このことを云ったら、
それやったら、アイツが先に帰ったトキだけ30分とか1時間とか
余分につけたらええやん。
パートなんやけん、やった分はちゃんと請求せんといかんよ。
って同意してくれた。
それから、たまってたモノを吐き出すように、
二人でがぁ〜〜〜〜〜〜って言いまくってたら、
アイツがトイレにやって来たアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
もぉ、びっくり(爆)
急いで、退散した。
名前出してないときでよかったな
って、苦笑いした(笑)
早速、前回カット分を集計すると、15時間。
約2日分の給料カットだ。
これを少しづつ補てんするぞ!!!
って思ったら、いつまでたってもアイツが帰宅しないムカッ( ̄∩ ̄#
トイレでの話し、トイレに入る前に少し聞いてたんちゃう???
って思えるくらい、ずっといてる。
そっちがその気なら、アイツが先に帰宅しようがしまいが、
毎日30分づつ補てんしてやろうか。
勤怠締め日に、アイツがどんなコトを云うのか、
それを怖いもの見たさで見てみるのもオモロイかも(* ̄m ̄)プッ
なんて、ちょっと思って見たり…
この職場に来て、いろんなタイプの人の仕事してきて、
いっぱいもまれて、強くなったんかいな?
ってか、Mっぽくなった?(爆)