市民プール

少々頭が痛かったんで、
今日はのんびりと自宅待機だ!
と、思っていたのに、子供たちにせがまれ、
市民プールにいく羽目になってしまった。
毎年、長袖の薄手の服を水着の上から着て、
帽子をかぶり日焼けしないよう完全防備体制での遊泳中に、
係員のお兄さんから、
それ(長袖のソイツ)は、水着ですが?
Tシャツは流れるプールでは着用禁止なんで、脱いでください。
と、注意されるんだが、今年は注意されなかった。
なんでやろ?
毎年思ってたんよな。
なんで、波のプールや小プールではTシャツOKで、流れるプールだけ
Tシャツ禁止なんやろう…って。
今年は、禁止って言われんかったから、もうどのプールでもTシャツOKになったんかな?