台風過ぎても雨…

台風一過は、どこいった?ってくらい、ずっと雨・雨・・雨・・・
で、洗濯モノが乾かない(w_−; ウゥ・・
なので、お風呂感想フル活動!(笑)
でも、オヒサマの下のパリっとした洗濯物には、かなわない。
早く、ピーカンに晴れて欲しいぞぉ〜
その、台風の雨のせいか、自宅周りにカエルが大量発生..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
窓ガラスにくっついた(のぼってきた?)ヤツらが、
窓を閉めよーとしたすきに、家の中に入ってきやがるっっっ ムカッ( ̄∩ ̄#
でも、怖くて抵抗できんから、こどもらに助けてもらうんだなぁ(爆)
昨日なんか、夜中に2階でカエル発見したもんだから、
寝てる1号起こして、カエル捕まえてもらった(苦笑)
で、なぁんで2階なんぞにカエルのヤツいてるんや?
って、思ってたら、主寝室(と言っても今はその部屋ででは寝ていない。半物置(苦笑))の網戸が10センチくらい開いてるΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
昼間、網戸にしてたけど、風が強くて勝手に網戸が開いたらしい(T-T) ウルウル
網戸付近に数匹のヤツら発見。
が、流石に再びうっきを起こすことは、気がひけ、
うちわでヤツらを追い出そうとしてみるが、
何度やっても、網戸の外側には行ってくれない( ̄_ ̄|||)
しかも、このまま戦ってても、ヤツらは部屋の中に入ってくる!
そう思って、網戸とガラス窓の間に閉じ込める。
その後どうなったかは、未確認(゜ー゜;Aアセアセ
数日後、2階に用があって行って、暑くて耐えられなくなったトキ
はじめてガラス窓を開け、ひからびたヤツを発見することになるだろう…
そのトキは、うっきとちょちょを呼んで、ヤツらのお墓を作らせよう(苦笑)