多忙な1日

午後から、内分泌のMRIのため、少し早めに昼食を食べ、
とりあえず1号を実家へ連れて行く。
午後1時過ぎ、内科受付でいつもの計測。
で、眠り薬を飲む。
30分もすると眠くなる…と、聞いていたのに、なぜかハイテンションなちょちょ( ̄ー ̄?).....??アレ??
食事をとらせて、不足量の薬を飲ませると眠るかも…
と、言われたので、売店横の自販機で、たこ焼きを買って食べさせる。
なのに、足はフラついてるのに、睡魔やってこず。
ますます、ハイテンション(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
本を読んでやっても、睡魔やってこず…
順番待ちしてた0歳児の方が、先に沈没してしまい、
アトから受ける事に。
さらに、40分。
待合室にある、ベッドで添い寝してみたりするが、
効果なし( ̄_ ̄|||)
しかたなく、眠らないまま突入。
検査中、すこぉしウトウトしていたみたい。
眠りかけのとき、少し頭をくらくらさせてたので、
このまま、続行可能なんか?
と、焦ったりもしたが、なんとか無事終了。
検査後、また目を覚ましすぐにハイテンションに戻る。
恐るべしちょちょ。
その、ハイテンションのまま診察をして、薬をもらい、帰宅。
買い物をして、洗濯物を取り込み、夕食の準備をする間もなく、今度はちょちょを実家に連れて行き、
うっきと子供会の親子読書に出かける。
低学年からの順番になっていた、読書感想文の発表。
ふたりいる1年生のどっちもが、はずかしがって、なかなか発表を始めない。
ずいぶん長時間みんなに待ってもらって、やっとうっきが発表を始めた。
授業では、大きい声で進んで発表をしていると、懇談会で聞いていたので、
少し今回の親子読書の発表を楽しみにしていたのだが、
教室で同級生を前にする発表とは、やっぱりカナリ違うものらしい。
それでも、がんばって、大きい声で発表を終えたうっきに対し、6年生の男の子が、上手に書いてるやん!
って褒めてくれた(⌒〜⌒)ニンマリ
この、感想文。
2〜3行の作文を書く事は、授業で習っているが、
まだ、感想文というものの書き方を習っていないので、
本を読んでも、その感想を言うことや、思った事を文章にするというのが、なかなかできない。
どーにかして、思ってる事を聞き出そうとするが、
それをうまく表現出来ない。
結局、カナリの部分を助けて、感想文をやっとこさ書かせた。
まぁ、1年の感想文なんか、こんなモンやろ(苦笑)
やっとこさ、親子読書も終わり、ちょちょを迎えに行くと、
またもや、泊まる気マンマン(゜ー゜;Aアセアセ
結局、お泊まり決定になり、8時半頃、自宅へ。
とりあえず、風呂ぢゃぁぁぁぁ
と、入ってたら、ダンナ帰宅(+。+)あちゃ-
まだ、夕食作ってませぇぇぇんっっ( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
お手軽素麺で許してもらい、カナリ遅い夕食をとった。