準備の日。

明日は、運動会。
で、役員なウチは、バザーの準備なんぞがあったりする。
しかも、今年は,うどんなんかがあたってたりする。
で、このうどんの準備ってのが、大変やったりするんよなー( ̄_ ̄|||)
ちくわ・かまぼこは、1本から、30枚分とらんとあかんとか、決められてて…
かまぼこは、ムリやろ?
とか言いながらも、なんとか30枚取れてんけど、
ちくわがΣ(|||▽||| )
はじめは、まったくあかんかった(苦笑)
が、ななめ切りの角度を微妙に変えて、切ってみたら
最後なんか、38枚もとれてたわ(笑)
でもって、本日の収穫。
ネギのねっこ(爆)
うっきが、草と一緒にぬいてしまってから、
ネギ嫌いの私には不要なものとして、食卓にのらなかった薬味(爆)
本日の、準備のときにも、もちろん、ネギ担当からは自ら外れたんやけど、
大量に発生したネギのねっこの中のひとかけらを
持って帰ることを忘れない主婦根性(爆)
早く大きくなってね
って、ウチは食べんが(苦笑)
きっと、ダンナは喜んでくれると思うから。

がんばれネギくん(爆)