バタバタと…

出発です。
午前中に、バスのチケを、新幹線のチケに交換に行き,
借りてたビデオを返し、お昼ご飯は車の中でおにぎりを食べ、
そのまま、ちょちょの参観へ。
とっとと帰りたかったが、結局最後まで安全講習を受ける。
うっきが帰宅すると、とにかく宿題をさせ、
私は、洗濯を…
が、台風が近くにいてるから、外に干すワケにもいかず、
仕方なく、お風呂乾燥(w_−; ウゥ・・
アイロンかけないとイケナイモノたちにかんしては、
帰ってからって、しんどくて絶対できへんと思うから、
乾かさずにアイロンかけ。
チト湿ってるが、帰った頃には乾いてるでしょう(苦笑)
そんなこんなことしてるうちに、5時半。
で、ダンナ氏帰宅。
慌ただしく着替えをし、丁度迎えに来た、バタコ夫婦の車に荷物を乗せ、
駅へ向かう。
バタコさんも一緒に岡山までお見送り。
台風の影響か、列車内カナリの混み具合。
ノンキに、自由席で大丈夫やろ?
なんて思ってたから、おおあわて。
結局、デッキで1時間過ごすはめに…
タツのスーツケースは、フタリの子供たちのイスへと変身したのだった(苦笑)
10分遅れでの出発を、8分も取り戻し、2分遅れでの到着。
新幹線への乗り換えも、なんとか出来そうだ。
お礼もそこそこに、お見送りに来てくれたバタコさんと別れ,
新幹線に乗り込む。
が、ここも
自由席は満席。
ナノで、指定席券をGETする。
うっきもちょちょも、コーフン状態のまま、無事関空に到着。
岡山駅のホームでは、乗り換え時間がほとんどなかったタメ,
車内販売に期待していたのに、売り子のねーちゃんまったく来ず、
新大阪に到着。
乗り換えの前に、またまたタイミング外し,駅弁買えず、
結局ホテルに着いてやっと食事。
その前に、子供らダウンするかな?
って思ったら、相変わらずコーフンのまま(苦笑)
カナリ遅くなった夕食を食べ、コーフンしたままの子供らを風呂に入れ、
明日に備えて、ゆっくり…
眠れるハズがなかった(苦笑)