イブ

クリスマスイブ
と、言っても、結婚して8年
子供もいてる生活の私には、
特別の日ではなくなってる。
子供の大イベントってカンジ。

大イベントの前に、うっきの通信簿をもらいに行く
と言うある意味イベントがあった。
1学期とさほど変わらず。
やっぱり、人の話しを聞いてないことが多いらしい。
いいとこもある。
1学期や2学期の始めにできなかった、文章を書くと言うコトが、
たくさんできるようになったこと。
文章の内容は、まだまだだと思うけど、書けるようになった進歩が嬉しい。

そしてそのアト、ちょちょの病院。
終業式だからか、昨日休みだったからか、
すごく待った。
毎日がんばってるから、今月は1.2センチも伸びてた!
すごいぞ!ちょちょ!

今夜は鳥を食べ、子供たちもお利口で早々とふとんのなかへ(笑)
そして、私は仕込み作業。
友達から送られて来たお菓子の詰め合わせセットに、
バタコさんからのプレゼントに、私が用意したプレゼント。
たくさんのプレゼントを枕元に…
明日の反応が楽しみだわ(*^m^*) ムフッ