クリスマス

LaQの作品

いつものように6時半頃、一度目を覚ます。
いつもは、ここで二度寝
だが、今日は違う(笑)
まず、ちょちょが反応!
それに気づいて、うっきが反応!
電気を付け、カナリコーフンしてる。
辞書・ウサギの本・沈没大作戦・LaQ
ここまでは、子供たちが欲しいと言ってたもの。
グレートマジンガーのLOGO・お菓子の詰め合わせを見て、
これ、頼んでなかったのに、くれた!
なんでやろ?
と言う。
嬉しくないん?と聞くと、嬉しいよ
と、言いつつ、沈没大作戦や、LaQで遊び始める二人。
もっと喜ぶって思ったのに…と、
グレートマジンガーへの反応の無さにちょっとがっかりしてた。
午前中、バタコさんちへプレゼントを見せに行き、
昼から、ちょちょの歯医者。
カナリ痛かったのか、泣きまくって、戻してしまう
そのアト、図書館へ本を借りに行った。
早く帰ろう!と言う二人。
いつもは、買い物行きたい!とか言うのになんで?と思ったら、
グレートマジンガー作りたいって(笑)
カナリの部品の数。
お父さん帰ってからにしたら?
ってゆっても、早く作りたい
って言うので、作業開始!
悪戦苦闘しながら、2時間後完成!
ジェットスプランダーは、また今度にしてもらった。
完成した時、子供たちが大喜びで抱きついていてくれたのは嬉しかった。
これだから、クリスマスは楽しいし、やめられないわ(笑)