サッカー

うっきは、サッカーをしている。
が、いまだに新メンバーが入ってこない。
そう、一人きり。
コーチのだーも、かわいそうに思うのだが、コレばかりはどうしようもない。
ところが、今日、仕事から帰ると、うっきが
今日サッカーに新しい子が二人来るんで!
と、嬉しそうに云う。
よく聞いてみると、
今日、担任の先生が学校を休んでいたので、
体育を校長先生が見てくれたらしい。
校長先生は、元々体育の先生だったらしく、
2学期にも1度体育の授業を見てくれたコトがあった。
その時やった、ボールタッチで、うっきは1位になり、
カナリ嬉しかったらしく、また校長先生とサッカーをしたい!
と、云ってたので、そのコトを学期末懇談のとき担任に話したことがあった。
そのことを校長先生が覚えていたのか、今日の授業もサッカーをしたらしい。
そして、うっきが1ゴールを決めたと云う。
その、うっきの活躍を見てからなのか、
クラスメートのふたりの子が、サッカーをやりたい!と、云い始めたらしい。
大喜びのうっき。
いっぱい仲間が増えるとええのんな(*^-^)ニコ