ヘンな電話の正体

電話の主こそが、悪徳なヤツだった。
宅配業者ってのも、不信な荷物も、話し自体がデタラメ!
親切な宅配業者を装った、新手の情報収集屋だった。
他の方にも確認を取りたいんで、連絡先を教えてもらえないか?
と云われる。
小学校では、名簿の流出を防ぐために、自分チの前後2つしか知らされてないんです。
って云うと、ウチも子供いるから知ってます。
幼稚園の時の名簿はないですか?
と、しつこく云ってくる。
探したが、名簿は無かったんで、流出は免れたがな。
でも、その手口と似たコトがあったよ
と、友達に云われ、落着いて考えたら、
普通、男の人(父親)はそんなコト(名簿の流出を防ぐために、自分チの前後2つしか知らされないこと)
なんかしらんやろ?
と、思ったわ。
対象が子供やと、なんとかせな!って気が先にきてしまうんやって、実感。
頭ではわかってても、実際やと、ホンマあわてるわ。
実際に遭遇すると、ドギマギしてまうんよなぁ( ̄_ ̄||)
もぉ、むっちゃムカついたわムカッ( ̄∩ ̄#