耳鼻科

花粉症がひどくなるイッポウなんで、
耳鼻科なんぞに行ってみる。
正直、バカにしてたんだ。
行く気になったんは、ちょちょのおかげ(苦笑)
ちょちょが、耳の下が痛い
ってんで、耳鼻科に連れて行かな!
って思ったんが、行く気になった理由。
この時期の耳鼻科は、ハンパぢゃなく混んでる( ̄_ ̄||)
ちょちょとまってると。
ん?(; ̄ー ̄)...ン?
ちょちょ、なんかぬくい?
とカンジ、もしや耳の病気ぢゃないのかも…
と、思ったがもう遅いよな(苦笑)
とりあえず、1時間待ちくらいで、診察に。
まず、ちょちょから。
何か、鼻炎ポイ鼻(水)ですね。
と、云われる。
耳の下の痛みの原因は、どうもおたふくっポイとのこと。
そー云えば、流行ってるとかゆってたなぁ(ノ_-;)ハア…
おたふくの治療薬はないとのこと。
時が過ぎるのを待つしかないらしい。
で、ウチの診察。
うちの事なんかどうでもいいや!
って、思ったが、現在の症状を云い、薬を出してもらう。
家に帰って、飲む。
すると!
いつもより、症状が出ない。
鼻はツマルが、耐えられないことはない。
鼻(水)は出るが、耐えられないことはない。
くしゃみだってそうだ。
薬なんて効かないって、決めつけてたウチがバカだった。
ただ、鼻づまりをラクにするという、スプレーだけは、効かない(苦笑)