小児病院へ

夜中、
ゲボが出そう。
おなかが痛い。
と、目を覚ましたちょちょ。
が、ゲボもうんちも出ない。
耳の下が痛い。
とも云う。
とりあえず、ヒエピタをしてやる。
少し落着き、眠る。
朝、小児病院へ連れて行く。
が、インフルエンザ大流行のため、カナリの混雑。
3時間待って、やっと診察。
結果は、やはりおたふく。
今は、まだ腫れも少ないので、痛がることも少ないが、
もう少し腫れがひどくなると、吐くこともあると云う。
熱は、微熱だが、今のところ元気なので、ちょっと安心。
ガンバレ!



そんな、病院へ行こうとしている時、
友だちからメルが。
福岡で地震があったと云う。
急いで、福岡在住の連れにメル。
なかなかレスがなく、心配する。
数十分後、やっとレスが届く。
病院のテレビに映し出されている,地震情報番組に釘付けになる。
夜になっても、地震速報で、余震が続いてると知り、
またメルをする。
意外と元気そうなんで、安心する。
これ以上、災害が大きくならなければいいが…