歓迎会

うっき授業参観&ちょちょ内分泌診察日なので、
昼から仕事を休んだ。
2年生になり、担任の先生が変わって、チトドキドキの参観。
先日、家庭訪問の時間変更希望を出したとき、
ちょこっとTELで会話した担任の印象は、最悪(苦笑)だったので、
ドキドキ度さらに倍!だったが、
思ったよりも、カンジの良さそうな先生だった(苦笑)
授業参観が終わると、ちょちょを迎えに幼稚園へ。
楽しみにしていた、ちょちょの一輪を見る。
すごいぞ!
ホンマに、5周ちゃんと回ってる!
そんなちょちょを見ながら、園庭で、松木さんとしばらく話をする。
松木さんとは、うっきが保育所の時からの友達。
松木さんチも男の子ふたりで、上の子がうっきと、下の子がちょちょと同級生ってのもあり、
話もあうし、自然に仲良くなった。
フトしたことから、家庭訪問の時間調整の話になり、
松木さんも、新担任にあまり良い印象がなかったらしい(苦笑)
帰ろうとしていたら、うっきと同じクラスの、山下さんと会う。
学級懇談出んの?
と、聞かれ「今から内分泌に行くんよ」
と、云うと、ウチはせんかった。と云う。
やっぱり、知ってたんやな…と、思った。
というのも、山下さんちの上の子(うっきと同級生)も、チト小柄だから…。
そんなこんなで、内分泌ネタで、少し話をしたアト、ふたりと別れる。
内分泌でのまず始めにする身体計測。
身長は、5ミリ伸びてるのに、体重は少し減( ̄_ ̄|||)
看護婦さんは、服装が軽くなったからかな?と云うが、
それでもねぇ(w_−; ウゥ・・
少しずつ曲線が内側に来てるとはいえ、まだまだ期待どーりではない。
と、思ってたのに、先生から
1年来たら、3ヶ月に1度くらいにしてみますか?
と、云われる。
え?ずっと、毎月するんじゃないの?
量を減らしながら様子みるの?
と、思いつつ、
とりあえず、乳児医療の間だけなんで、8月までなんですけど…
と、云うと、
あーそうやったな
と…(苦笑)
しばらく様子をみて、伸びないようだったら、また考えましょう。
と、以前云われたコト。
フト思いながら、3ヶ月に1度とはいえ、5万…
いや、その時は、もっと大きくなってるだろうから、もう少し医療費いるんだろうか…
と、なると、やっぱりラクぢゃないよなぁ…
などと、考えてみる。
今回は、採血はなく、検尿だけをして帰る。
とりあえず、8月までは注射をもらいに行くこともあるし、毎月の受診だが、
それ以降は、検診&検査を兼ねての3ヶ月に一度くらいの受診になるんかな?
なんて、思ったりした。
薬をもらい、帰宅。
車の中で、眠ってしまうちょちょ。
バタコさんちで、お父さんのお迎えを待っててな。
と、車から抱いて連れ出す。
自宅に帰り、お風呂にお湯を入れたり、だーの夕食を作ったり、
上靴を洗ったり…
簡単に家事を済ませ、新入社員&他部所からの移動社員さんの歓迎会の呑み会に出かける。
何だか、いっぱい話して楽しかった。
新入社員の白井くんは、町内に住んでるってコトもあり、
地元ネタで盛り上がるし。
小学校、中学校の校歌、歌えるよな
って、話したり(笑)
実家、高柳なんよ
と、ウチが云うと、あぁと、白井くん(笑)
そのままの勢いで、2次会へ。
そんな中、やっぱりスティーヴンにはまいる。
ウチもノリは悪い方ぢゃないんで、話を合わせるが、
やっぱ苦手やわ(苦笑)
2次会では、上坂さんとチカイシさんと話をした。
2次会の会場では、同じ会社の他部所の人たちがいて、
同席したが、ウチは誰?ってカンジだった(;^_^A アセアセ・・・
その中のひとり(部長さんらしい)
に、新人?と、聞かれる。隣に座ってたヒトが、
もう、半年くらいおるよな?と、フォローしてくれるが、
ウチ的には、誰?(すんませーん(;^_^A アセアセ・・・)
そんな場面もアリの2次会。
気付くと11時30分(;^_^A アセアセ・・・
上坂さんとチカイシさんと歩いて1次会の会場にとめたままの車を取りに歩いて行く。
社員さんには社員さんの、ウチみたいなパートにはパートの
それぞれの悩みなんてモノもあったり…。
いろんな話が出来て、よかったって思ってる。
上坂さんの今の目標は、ウチに依頼出来るくらいに
仕事が出来るようになりたいらしい。
上坂さん。
楽しみにしてます(*^-^)ニコ