子育てって大変。

親になって,初めて親の気持ちがわかる。
あのトキ
叱られてムカついてたりしたけど、
ホンマゴメンって、今更ながら思う。
図庫の前で、同級生のあゆさんと逢って、
そんな会話をした。
あゆさんの長男のクラスは、
第1子の子が多く、ウチとは逆に第2子の子が浮いた状態なってるらしい。
おっとりしてる子の中に攻撃タイプの第2子の子が行くと、
おっとりグループから、なんでそんなことすんねん!
ってカンジで見られて、浮いてるらしい。
うっきのクラスは、第2子男子が多く、うっきのような
おっとり第1子が少ないので、どうしても標的になるみたい。
子供も悪気がナイだけに、可愛そうだ。
おっとり第1子は、攻撃経験が無いブン、
打たれ弱い
それだけに、ダメージが強い。
ちょっとしたことでも、ズンって沈む。
強くなって、乗り越えて欲しい。